製品保証、サービスについてのご案内

本製品を弊社品質保証規定に基づき次の通り保証いたします。

保証の内容

保証の範囲

幣社の製品が取扱説明書に説明する正常な使用状態において、その機器を構成する純正部品 が、その素材あるいは、製造上の不具合が原因で何らかの故障が生じた場合、無償にて部品の 提供をさせていただきます。

保証の期間

弊社出荷日より起算して12ヶ月といたします。

修理方法

原則、現地での出張修理及び点検作業は行っていません。 故障箇所が不確定あるいは、部品交換が困難な場合、当該等機種保守製品の代品にて対応い たします。 その際、製品の交換作業はユーザー先様にて執り行っていただくことを予めご了承ください ますようお願い申し上げます。

保証除外の内容

保証期間内においても次に掲げる事項は保証適応外となります

  1. 地震、台風、水害、落雷等の天災または事故、火災等。
  2. 弊社が関与せずに行われた修理、修復、改造等に起因する故障または不具合。
  3. 仕様書に示す仕様の範囲を超える使用、及び整備の不備または間違い。
  4. 接続する他の機器設備によって生じた不具合及び故障。
  5. 外的要因による損傷、腐食等。
  6. 経時劣化あるいは使用磨耗により発生する不具合。
  7. 機能上影響のない感覚的現象。(制御機器等の発信音、モーター等の動作音)
  8. 本製品設置によって生じた材料、製品、金型、及び間接経費等の二次的損害。

次に示す事項の費用は有償となります。

  1. 点検、整備、清掃。
  2. 取扱説明書に記載する消耗部品の交換。

保証期間後の修理について

保証期間後の修理について

  1. 保証期間を過ぎた製品の修理は、有償にて申し受けます。
  2. 本製品の弊社出荷日より13年を過ぎている場合、部品保管及び調達の都合により修理できないことがあります(生産終了となった製品の情報は、こちらのページをご覧下さい)。
  3. 修理後の品質及び性能の保証が困難と判断した場合、修理をお受けできないことがあります。

故障対応について

  1. 現地への人員による修理及びメンテナンスサービスは行っておりません。
  2. 製品を回収しての有償修理、または補修部品の供給による対応となります。

代替機について

故障復旧のために有償にて代替機をお貸しできます。ただし、製品仕様/貸出し状況等によっては対応出来ない場合があります。

お知らせ

2007年8月20日
一部修正しました。
2009年5月29日
一部修正しました。誤記訂正を行いました。